【愛犬】イチの誕生日

我が家の愛犬イチの7歳の誕生日を迎えました。

2016年4月15日、熊本大地震の前日に我が家にやってきたロングコートチワワのイチ。11月20日に7歳の誕生日を迎えることができました。

dogscake-01

ワンコ用特製誕生日ケーキ

特製の誕生日ケーキでお祝いをしました!

美味しい缶詰のドッグフードとヘルシーな豆乳をゼラチンで固めて特製の誕生日ケーキです。いつもはこんなに沢山の餌を与えないのですが、この日は特別です。

うちにやってきた時に、血統証もいっしょにいただいたので誕生日は正確にわかっております。やって来た当初は、たいぶおっかなびっくりで顔つきもかなり厳しい感じで、4.5キロの巨漢なチワワだったのです。

頑張って毎日のお散歩をかかさず、ヘルシーな食事に変更し、一時は3キロちかくに落とすことに成功!しかし、再び4.5キロに戻ってしまいました。特に餌を沢山たべている訳でもないのですが、なぜなのでしょう〜?

カラダが絞れて、運動もかかさないので筋肉がついたのでしょうか?4.5キロというチワワにしては巨体なために、散歩しているとかなりの確率で「ポメラニアン」と間違えられます。いづれにしろ、20歳まで生きてもらうため節制をしながら一緒に暮らして行きたいと思います。チワワの寿命はいくつぐらいまでだろ〜とふと疑問に思い

Googleで[チワワ 平均寿命]を検索すると・・・
「10歳〜18歳」と出てきます!ビックリ

ちなみに [ダックスフンド 平均寿命]で検索すると
14歳〜17歳と出てきます

まずの目標は、平均寿命をクリアすることです。

そして、

スポンサーリンク
レクタングル(大)

目指せ2030年!

長生きして2030年を一緒に迎えれるように、努力したいと思います。自分も体調管理と適度な運動も欠かさずやっていきたいと思います。

ところで話はすごく飛びますが

2030年といえば・・・

今週の木曜日に、ATAMI2030会議に初参加しようと思っております。→ HP

超高齢化社会を迎えている熱海の町づくりを考える会議です。参加の様子は、また別の機会にアップしようと思っております。

ペットフードは、犬種別に分かれて売られる便利な時代になりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)